焼津市では現在、焼津まちかどリポーターを追加募集中です。

焼津まちかどリポーター(通称:まちリポ)」は、『やいづライフ♪(当サイト)』にて焼津の魅力を発信する有志のリポーターです。 “旬”な焼津のヒト・コト・モノを取材し、記事作成を行います。市民自らがサイト内の記事の取材や制作に携わり、焼津の今を発信していきます。

 

現在活躍中のリポーターさん(※抜粋)

 

◆リポーターの一覧はこちら

◆まちリポさんの書いた記事はこちらから確認いただけます。

やいづライフとは?

「やいづライフ」は、焼津で暮らしてみたい・働いてみたいと思ってもらう人を増やすため、地域の情報を発信するサイトです。

焼津の“ヒト・モノ・コト”をテーマに、現時点では約200の記事で構成されています。焼津ならではの魅力を集約し、伝えていくことで、より多くの方々に焼津に興味を持ってもらい、焼津に足を運んでもらえるようなコンテンツを増やしていく予定です。

今後、さらに情報を厚くしていくため、まずは地域の皆様に「やいづライフ」を認識していただくことを目的に、ローカルな話題を中心に記事を増やしていく予定です。

 

対象

  • 「やいづ応援団」に登録されている方
    (焼津市外の方のお申込みも可能ですが、焼津市内での取材対応ができる方に限ります)
  • 18歳以上(大学生、専門学校生は可)
  • Word、Excelが一般的に操作できる方

リポーターとして記事を寄稿いただいた方には、ささやかですがお礼もご用意しております。また、ライティング・写真の撮り方など、あらゆるシーンで役立つ「伝える力」を無料で学ぶことができます。一緒に焼津を盛り上げていきませんか?

まちリポになるには?

まずは 焼津リポーター活動について をご一読ください。

『まちリポ』に興味を持った方は、説明会にお越しください。
焼津市役所、または焼津駅前商店街のコワーキングスペース『ホームベース焼津』にて説明会を随時開催しております。あなたの都合で活動することが可能です。初心者の方へも丁寧にレクチャーをいたしますのでご安心ください。

興味のある方はこちらからご連絡ください。